NO IMAGE

2021年初ブログと目標

年末年始

2020年末

やり残した仕事の後始末

師走と言うようにあっと言う間に年末に突入してしまいやり残しがたくさん。。。
在宅で仕事をしていたらあっという間に日が暮れるという日々を送っていました。

ブログの更新作業

関連記事

今回の目的地前回のあらすじ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://yuhyang93.com/12/2020/16/blog/touring/chiba/3758/ target=blank][…]

関連記事

今回の目的地前回のあらすじ前回のブログ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://yuhyang93.com/12/2020/27/blog/touring/chiba/3796/ tar[…]

もう11月の事なのに何も手を付けておらずGoProから動画を摘出する作業からスタート!
余談ですがGoPro+契約して無制限ストレージを利用してるんですがアップロードに物凄く時間が掛かりすぎる!!!
32GBアップロードするのに約5日かかる!
誇張してないですよ!マジなんです。。
そしてね、文章書くのが苦手なので写真いっぱいのブログにしようと思ったのですが、写真選ぶって大変!
それに、取れた写真をそのまま使うのじゃなく圧縮しないとサーバー容量すぐいっぱいになるので一枚一枚やっております。
ブログ書くのも一苦労なんだよw

悩みの頭痛

もう二年くらい悩まされてる頭痛。
寒くなったり、気圧が落ちると来るんですよね
そんな時に薬を切らしてしまい、薬をもらいに行こうにもかかり付けの病院が実家の方なので毎回実家に帰ります
しかも年末、最終診察日が気付いた28日。
最近は便利ですね。電話診察ってことも出来るようで、診察は電話で済ませ薬は親に取りに行ってもらいました。
助かりました。

そして実家へ

薬の受け取りと、見たいテレビが有ったので実家で年を越すことにしました。
なんせ、内にはテレビが無いのでアニメ、レースはdアニメストアやアマプラなんかで間に合うのですがドラマは無いんですよね!

見たかったんです孤独のグルメ!
そしてカウントダウンもすることも無く年を越しました。

2021年始

年末の疲れが一気に出た

風邪などは引かなかったのですがどうにも行動する気になれずウトウトしてしまいました。

冬休みは

結局家でダラダラしていました。
初日の出なんかも少し考えたのですが・・・寒いの苦手だし。。。
コロナの件で外出は控えろ的なアナウンスが流れていたので自宅待機です。
人も多くなりそうだったので落ち着いたら出かけようと思いまました。。。

仕事始めと緊急事態宣言

1月4日~

仕事始め

休み中のツケだろうけど体がなまってなまって仕方ありませんでした。
休み明けってどうしても仕事がキツく感じますねw

週末の三連休どこかで初詣

成人の日があり週末は三連休になるので千葉にあるバイク神社でも行こうかと思いました。

1月7日午前0時より

緊急事態宣言の発令

2回目の発令ですね。
確かに年末年始と感染者が増加していたので仕方ないと言えば仕方ないですね。

緊急事態宣言後の3連休

週末のどこかで天津神明宮行ってみようともくろんでいたのですがこの状況じゃ行けないですね。
もう3日とも家で寝てやりましたよ!

COVID-19と共に

生活について

普段から外食、特に飲み会などは参加しないので困ることは無いのですが、それでも制限された生活は窮屈に感じます。
まぁ感染リスクの低い場所もあると思いますがなんせ独り者の一人暮らしなのでもしもを考えると面倒くさくて仕方ないので少し敏感になっているのも事実です。

ツーリング

最近は根っから千葉県内ツーリングが主ですが事故ケガなどで医療従事者さんたちに迷惑はかけられませんが、この時期バイクも機嫌を損ねるので損ねない程度には動かすくらいはしていこうと思います。

2021年の目標

今年こそキャンプする

とにかくテントを買う

2年くらい前から欲しい欲しいと言っておりますがナゼ買わないのか?
お金がないのも事実ですが()いや、調べ過ぎましてね、それに次から次へといいテントをいろんなメーカーさんが販売するからもう悩んでますよ。。。2年もねw
いい加減決めて今年こそキャンプする!

ちゃんと泊まる

去年はデイキャンプも考えましたがこんな事態になりデイキャンプお断りののキャンプ場も増え中々タイミングが見つかりませんでしたので一層の事しっかり泊まるキャンプを計画しようと思います。

ツーリングに対して

千葉県の未開の地を探索

身近であればあるほど遠くにあこがれを抱くものですが千葉県、いいところですね!それにまだ知らない場所がいっぱいある!
とりあえず千葉県満喫したって位にいろんな場所を行ってみたい!
あそこもここもと目移りしてると案外見落としああるのでしっかり満喫しよう。

三宅島ツーリング

250ccに乗っているのだから一度は行ってみたい三宅島!
バイクに乗り始めたころから思っているのですが、普通のツーリングに比べて費用は掛かるし、何かとハードルが高いので意を決しないと難しいですが行きたい!

GSX250Rについて

メンテナンス

もうそろそろオイル交換の時期になっているのでオイル、フィルター、エアクリーナーくらいは交換したいと思っています。
また去年から言っているチェーンもいい加減変えないとと思っています

カスタム

フロントスプロケットの16丁化
特に最高速は求めていないのですが、重視しているのは時速100キロ時の扱いやすさ!

ライディングギアについて

ヘルメット

AIRFLITEが購入してから2年になるのでそろそろ買い替えの時期なんですがまだまだ使えそうではあるので悩んでいる最中です

夏対策

やっぱり暑さ対策は今年もしっかりしたいと思います。
ここのところの猛暑はやばいので
最近いろいろ涼しそうなウェアが販売されているので試してみたいと思います

 
今年楽しいバイクライフを送りたいと思います。
本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください