関東道の駅スタンプラリー2021に参加する話

 
つぎのツーリング
どこ行こうかなw

 
なんだ・・
まだ何するか決めてねぇのか!?

 
イエス!!!

 
こりゃ何もきまねえねぇな。。。
Twitter見てみろ!

 
なんだかおもしろい始まるみたい!
よし今年はこれにしよう!!!

 
ならスタンプラリー!完全制覇頑張るぞ!!!!

 
おーーっうえぇぇ!?
完全・・・・制覇???
・・・・・・・・・・
ぉ~~~~~~。

道の駅スタンプラリーとは

ホームページ

道の駅スタンプラリー 

[blogcard url=https://www.michi-no-eki.jp/stamprally

参加方法

最寄りの道の駅でスタンプブックを買う

何か所か道の駅寄ったのですが、
正直販売場所を探すのが大変そうです
いちかわの場合レジで「スタンプブック下さい」と言えば買えます
よく見ないと販売先が見つからないのでよく見渡しましょう
専用販売窓口なんかは無いとおもいますw

各道の駅に設置してあるスタンプを押す

同封してあるハガキで応募する

スタンプブック最後のページにハガキが付いている
スタンプラリーコース用はがきが1枚、完全制覇コース用はがきが一枚。
スタンプラリーコースが
・15駅コース
・30駅コース
・50駅コース
の中から希望のコースにチェック
完全制覇コースが
・180駅 短期集中コース
・ゆったりコース
の中から希望コースにチェック
最寄りの道の駅にて達成を確認後に確認印を押してもらう←ここ重要
必要事項を記入後切手を貼って←ここ重要
郵送

期間

第一弾

期間 

~2022年4月1日(金)消印有効

対象コース

スタンプラリーコース「全コース」
完全制覇コース「180駅 短期集中コース」

第二弾

期間 

~2023年3月13日(月)消印有効

対象コース

スタンプラリーコース「全コース」
完全制覇コース「180駅 短期集中コース」

ゆったりコース

期間 

無制限

参加しようと思った理由

目的は欲しかった

達成感が欲しかった

このご時世イベントも続々中止、体験型なんて皆無
そんな中開始された道の駅スタンプラリーですので目標ウニ向かう、達成するが得られそうだと参加することにしました。

続けられそう

期間が長いのでマイペースでイベントに参加できる
仕事の都合、体調など調整も必要ないので朝起きて「よし今日は行こう」なんて気軽にできるなと思いました。

予定が立てやすい

決まった日に行われるイベントの場合それに合わせて仕事の都合やバイクのメンテナンスなんか行わなきゃいけないのであわただしくなる時が有るけど今回みたいに期間が長いイベントは仕事の状況、バイクの状況に合わせられるし、バイクのメンテナンスなんかも自分のペースで行える

イベントに参加したかった

一体感有る事がしたい

さっきも言いましたがCOVID-19流行以来なんだか一人で行動する事が増えましたね
まだ集団行動を取るには時期尚早なぶぶんも有るのでもうしばらく我慢ですが
みんなで同じ目標に行動する、これも楽しいんじゃないか

競い合うのも楽しい

SNSが発達したこの時代
顔も知らない人とハッシュタグなんかでスタンプの取得数競い合っても面白いのかなと

ブログのいいネタになると思った

目的がはっきりしているので書きやすい

常々ツーリングブログを書いている時に思うのが
ツーリングに行きました

写真整理

ブログ書き始める←何書くよ・・・
ってなるので毎回毎回目的をもってツーリングしようと思っても結局ツーリングに行くついでにブログを書いている形なので目的地が毎回しっかりしているから書きやすいんでは無いのかと。

ルーティン作業にしたい

道の駅巡りをする

ブログを書く

バイクのメンテナンス

道の駅巡り
こんな感じで進められればいいのかなと

報酬

スタンプラリーコース

15駅コース

抽選で100名
道の駅ギフト券 1000円相当

30駅コース

抽選で100名
道の駅ギフト券 1500円相当

50駅コース

抽選で100名
道の駅ギフト券 2000円相当

完全制覇コース

180駅短期集中コース

抽選で100名
道の駅ギフト券 3000円相当
応募者全員
完全制覇認定書
ゴールドステッカー

ゆったりコース

応募者全員
完全制覇認定書
ゴールドステッカー

さらにプレゼント

スタンプラリーコース 180液短期集中コース

抽選で200名
道の駅特産品 3000円相当

クーポン

スタンプ取得でクーポンが使用可能

スタンプを取得することで各道の駅で使えるクーポンが使用可能になります
大体コーヒー割引券とかソフトクリーム割引券ですね!

クーポンが無い道の駅もある

スタンプブックを確認してみましょう。

目標

180駅感想を目指す

継続は力なり

やるからには180駅制覇したいと思います。
一番遠そうなのは長野県になると思うのでそのうち一泊ツーも考えなきゃいけないと思いますが頑張りたいと思います。

まだ見ぬ地を巡る

あまりツーリングに行ったことない県も色々あるので楽しみです
今回は道の駅を目的地にしてツーリングしますがそこから雰囲気がいい場所から目的地を探してツーリングに訪れるのもいいかと思っています。

道の駅レヴューブログを書く

ライダー目線の道の駅レヴュー

道の駅によってはバイク用駐輪場が無かったり入り辛かったりと有ると思いますので自分が感じた事をブログとして残していきたいと思います。

ライダーが行ってみたいと思えるようなブログ

ツーリングの休憩、買い物、ちょっとした散歩等行く目的は様々でも行ってみたいと思えるよう書いていきたいと思います。

文章力のアップ

みなさんもうお気づきですね、
私ユーヤん、語彙力が皆無でございます
少しでもこのイベントを通じて少しでもまともなブログが書ければと精進してまいりますw

とにかく楽しむ

スタンプラリーを楽しむ

いままでスタンプラリーってゆるキャン△のデジタルスタンプラリーしかしたこと無くてしかも全制覇はしていないんです。
更に過酷ですが約2年くらいありますのでとにかくめぐってみたいと思います。

道のりを楽しむ

海沿い山沿いに近い場所に道の駅って有ると思うので道のりも景色のいい場所、走っていて楽しい場所を見つけてシッカリ写真に撮っていこうと

ブログを楽しむ

ツーリングブログ全然かけていなかったので書いていこうと
道のりもGoProで写真を残していき風景なんかもiPhoneで撮っていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください