GSX250RにTANAX(タナックス)スラントタクンクバッグをおススメする3つの理由

BAG
みなさん、カンバンわ!
今日はTANAXスラタントタンクバッグの紹介だよ!
いままで2種類のタンクバッグを使ったけどこれがしっくりくる!
その理由を書いていくよ!

GSX250Rにスラントタンクバッグをおススメする3つの理由

其の壱:ジャストな大きさ

其の弐:マグネットの位置

其の参:使い勝手

概要

商品

タナックス(TANAX) スラントタンクバッグM モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-084(容量5.1ℓ)
4

メーカーホームページ

スラントタンクバッグM
色・材質 :ブラック/1680Dナイロン+PVCレザー
サイズ  :85(H)X200(W)X330(D)mm
容量    :5.1L
部品構成 :・小型マグネット
       ・セフティベルト
       ・レインカバー
容量    :5.1 リットル

引用元:TANAX:MFK-084

外観

正面

高さ

前面

其の壱:大きさ

ハンドルが低めなバイクでも気にならない大きさ

これよりバッグの大きさが高いとお腹がねw

ハンドルをフルロックさせても絶妙にかわす

スマホバーにUSBを取り付けても邪魔にならない高さ

ちょうどいい長さ

スマホバーにも当たらず股間にも当たらない絶妙な大きさ

絶妙な幅

タンクからはみ出さずニーグリップしても気にならない

其の弐:マグネットの位置

GSX250Rのタンクにジャストフィットなマグネット

タンクバッグGTだとどうしても浮いてしまうところがある

このベルトの形がちょうどいい具合にマグネットがあたる

其の参:使い勝手

普段の中身

財布

タバコ

キーケース

サングラス

携帯灰皿

スマホレインポンチョ

車検証

お守り

マスク

Wera TOOL CHECL PLUS

ライトニングケーブル

USB-Cケーブル

モバイルバッテリー

目薬

小銭

いつも大体こんな感じのものが入っています

日帰りツーリングであれば身の回りのものはこのバッグで入りますが
ポケットの少ないライディングパンツだとこの容量ではすこし心持たないですね。

まとめ

この大きさがGSX250Rにはジャストフィット

GSX250Rのタンクにピッタリとくっ付いてくれるマグネット

手荷物入れるにはちょうどいい大きさ

実はもう少し容量が欲しくてタンクバッグGTも購入したのですが、そちらを使用して思ったことがスラントタンクバッグのちょうどいい大きさが気軽に使えることが改めて思いました。
ふらりソロツーはスラタント、少し荷物が増える時はGT!使い分けていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください