見出したアフターコロナの世界線でツーリングライダーが生きて行く為に

  • 2020年5月31日
  • 2020年5月31日
  • ブログ
  • 82View

西暦2020年(ダブルトゥエニー)
突如として人々の平穏な生活を脅かしたCOVID-19
爆発的な感染力を武器に勢力を拡大し成す術無く人々は恐怖した。
人々はこれ以上感染をさせまいと自らを律し隔離した。
熾烈な戦いは長期に渡り敵の勢力を削ぐ事に成功した人々であったが既に疲弊した。
終わりの見えないと思えた戦いに光明を見出し人々は再び生活圏を取り戻した。
しかし、終息(勝利)したわけではなく、再び攻め入られる可能性を残していた
ウィルスとの共存、新たなライフスタイルがあ求められる世界、
それがアフターコロナの世界。

・・・ん!?
なに急に???

父さん・・・
母さん・・・
ゴメン...

俺は!!!

行かせねーよ!!!

受け止めなさい・・・GSX!

重てーーよ!!!

見せてもらおうか、新しいGSXの性能とやらを!

24馬力だけど!!!

ユニコーンが俺を呼んでいる!

なんだって?

お台場でプロジェクションマッピング見たい!Cage聴きたい!!!ガンダムに会いたい!

 (  ^)ニ●

三○))д゜*)
殴ったな!親父にも・・・

 高校生の息子が頑張って買ったバイクを勝手に乗り回す親父の話なんていい!
そもそもお前、ファースト見て無いダルォ!!!

(๑ゝڡ◕๑)

 緊急事態制限が解除されたからって浮ついてんじゃーねーぞ!

と、言うことでアフターコロナの世界でライダーが気を付けたい点をまとめてみた。

①新しい生活様式を調べてみた

②ツーリング時、気を付けたい事

③持っていると便利なもの

新しい生活様式を調べてみた

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践例を公表しました…

①これからも出来るだけ三密は避けろよ

②予防も続けろよ

③体調管理はしっかりしろ

これからも三密は避けろよ

密閉

屋内なら換気をしっかりしろ。外でもいいぞ!きれいな空気を吸え!

密集

大勢で集まるな! とにかく狭っこいところに大人数で集まるな! 

密接

距離を保て!間合いに入ると切られるぞ!

適切な距離を保って換気のいい場所で適切に遊べって事だと理解している!

 高速道路と一緒だな!車間距離取らないと危ないもんな!

予防も続けろ

マスクを着用

自分の飛沫を飛ばすな!これはもう新しいマナーの域だろう!

手洗い、うがい

休憩や食事の前にはしておきたい。手洗いうがいの効果は絶大なようでコロナ流行時のインフルエンザ感染数が平年より大幅減少したようです

緊急事態制限の時に出来ていた事!これからも続けられる!!!

体調管理もしっかりな!

体温を定期的に測る

コロナ関係なく普段から体温を管理しておくことで自分の体調を確認できますね!

睡眠時間をしっかり取る

寝不足は抵抗力が下がるだけじゃなく危険ですね

コロナ以外にも自分を守るためにも行った方がいいでしょう!

ツーリング時に、気を付けたい事

①3密を避ける

②マスクを常備する

③消毒を心がける

④問題点

3密を避ける

メジャースポットで人が多い所は避ける

人が多ければリスクもあります。駐車場に何十台も集まるような場所は今は避けるべきかなと。あとは行列なんかも今は見送ろうかなと思っている。

人口密度の高い室内は避ける

飲食店は少し気を使いたいところ,博物館などの密閉施設も少しの間静観しようと思います。

マスクを常備する

マスクは新しい生活のマナーになりつつある

飛沫拡散防止の為に装着はマナーになりつつあるのでタンクバッグなどに常備しておくと良いでしょう。

ツーリング中は使い捨てマスクの方が使い勝手がいい

散策や買い物などでマスクをしていると、特に今の季節は汗をかきます
汗で濡れたマスクは臭くなるのですぐ新品に出来る使い捨てマスクが便利だと思います

消毒を心がける

施設に入る前常設してある消毒液はありがたく使用する

施設に迷惑を掛けない為にも使用しようと思いますがなんせ癖がつくまではついつい忘れてしまします。

休憩中も

消毒できるようにアルコールティッシュや消毒液を持ち歩きたいですね。

問題点

トイレの問題

一部の公衆トイレやコンビニのトイレなどまだまだ閉鎖が続いていますので遠出になればなるほどトイレ事情は厳しくなります

ゴミの問題

施設、コンビニのゴミ箱の使用禁止はライダーにとって辛いです。ペットボトル1本だって荷物増やしたくないのに夏だとさらに増えます。見知らぬ土地への遠征は少し勇気がいりますね

持っていると便利な物

マスク

マナーとしてもう必要ですね、散策などして汗をかくと臭くなるので使い捨てが便利。ジップロックに3-4枚入れていると安心ですね

アルコールティッシュ

消毒はもちろん汗や汚れなど簡単にふけるので便利ですね

消毒液

ジェル状のものが飛び散らなくて便利ですね

まとめ

  1. 安心せず予防をしっかりしよう
  2. 持ち物を工夫しよう
  3. まだ遠出は少し勇気がいる
俺たちは、頑張った!いっぱい我慢した!
爆発させたい気持ちはあるけど細心の注意を払いしっかり予防をしたうえでツーリングを楽しみたいと思います!
本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください