アニメ放課後のていぼう日誌を見ていたらツーリングの目的地が決まった話

  • 2020年4月28日
  • 2020年4月28日
  • ブログ
  • 150View

サムネイル引用元:CHARACTER | TVアニメ「放課後ていぼう日誌」公式サイト

みなさん、おはようございます!
今期アニメはなにがおススメですか?
僕は継つぐもも推しでしたがこれはいいアニメ!
放課後のていぼう日誌。

この、ホッカムリがー!

放課後のていぼう日誌とは

概要

あらすじ

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、
生き物が苦手なインドア派。 手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、
散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで
謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、
釣りをはじめることに…。 個性的な部員たちに囲まれて、
陽渚の高校生活どうなるの!?

引用元:INTRODUCTION | TVアニメ「放課後ていぼう日誌」公式サイト

公式ホームページ

今日も快晴!釣り日和!原作:小坂泰之「放課後ていぼう日誌」(「ヤングチャンピオン烈」秋田書店 連載中)TVアニメ「放課後…

公式Twitter

放送前

なんとなく釣りアニメだと知っていたくらい

女子高生が釣りするんだへぇ位な印象

一話をみて

推しキャラは悠姉です。

もう、ドストライクなキャラクターです。

このまったりとした感じ大好きです

九州地方の方言が物凄くいい!

ギャンしてギャンしてこギャンすれば・・・

完成ーーー!

とりあえず海、いいなぁ

ウォーキングの範囲でも海が見えますが、自然な海が見たい

もう長い事奇麗な海を見ていないきがするよ。

潮風あびたい、太陽あびたい、森林浴したい
あーーーー!!!ツーリングしたい!
まだ我慢だ!

釣り、楽しそうだな

釣り事態、昔釣り堀で数回やった事があるぐらい

折角バイクで自然の中に行くんだから自然を楽しめる遊びをするのもいいかもしれない。

何はトモアレ釣りがしたい

せっかく海が豊かな千葉県在住なんだから

少し走れば海がいっぱい

探せばいくつも出てくる釣りスポット

片道2時間圏内で日帰り釣りも可能

ツーリングプランに釣りを入れてみたらどうだろうか

自然の中をバイクで走って、海を眺めて釣り糸を垂らす

こういうゆったりとしたツーリング大好きなんです。
釣りってゆったり海を眺めるのにいいかなとおもいました。

釣った魚を食べる!そんなツーリングもいいんではないか?

釣った魚をメスティンで炊き込みご飯

その場でお刺身

焼く!

さっきまで生きていた魚をその場で食べるとか美味しそう!
いいな!!!

とりあえず、釣りが体験できそうな場所を見つけてみた。

オリジナルメーカー海づり公園

ホームページ

オリジナルメーカー海づり公園

千葉県市原市の海釣り施設、オリジナルメーカー海づり公園のホームページです。当施設では1年を通じて様々な魚が釣れます。パー…

地図

料金

オリジナルメーカー海づり公園

千葉県市原市のオリジナルメーカー海づり公園のご利用案内、料金案内についてのページです。1日釣り券や4時間の基本釣り券の料…

About

千葉県市原市にあるオリジナルメーカー海づり公園は、平成2年4月1日に養老川の河口近くに建設された桟橋スタイルの釣り公園となっております。
沖に向かって渡り桟橋を約120メートルも歩けば、そこには岸と平行に300メートル(幅10メートル~15メートル)の釣り桟橋が延びています。
施設内には、売店での釣り具販売や釣り道具のレンタル、食堂、トイレも完備し、釣り場には監視員も配置しておりますので、
初心者や家族連れの方々でも安心して釣りを楽しんで頂く事ができる施設となっております。
また当該施設は、市原市立の公共施設になっておりますので、釣りの振興事業としまして、小学生や中学生の体験学習にどうぞご利用下さい。

引用元:千葉県市原市にあるオリジナルメーカ海づり公園
道具も無い、経験も無い、とりあえず他県してみるにはここいいかもしれない!
しかも役一時間の距離!
これはお試しにはいいんじゃないかな!

まとめ

放課後のていぼう日誌を見ていたら釣りがしたくなった。

千葉に住んでいるので環境には恵まれている。

レンタルで海釣りができる場所がある。

これはやるしかない!

自粛解禁後、やりたいことがまた一つ増えた!
楽しいことを考えるのはやっぱり楽しい!
来る其の時に備え、色々準備していこうと思います!

本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください