9月11日 千葉お散歩ツーリング

  • 2021年9月18日
  • 2021年9月18日
  • 千葉
  • 105View
 
たまにはバイクに乗りたい!
と思ったがお布団が俺様を離さない。

 
今日は土曜日だろ!
起きろ寝坊助!

 
うむ!
それでは目を覚ましますか。。。。

出発編

起床

まずはお天気の確認

前日までの予報では土日雨。
お布団から出てみると雨の音はしない。
天気予報を見てみると雨は15時以降。

急遽思いつく

これは行けという事かな?
あまり遠くも行けないし、休日割引が適応されていない高速も使う気にならない。
ナナラに行ってご飯かって公園かなんかで食べよう。
ピクニック気分で行こうかな。

出発準備

装備品の準備

思いのほか寒くも厚くも無いぞ!
普段の装備でいいやと。
遠くに行くつもりも無いのでGoProさんはお留守番>

雨具も忘れない

こういう日、雨に打たれることが多いのでレインウェアを積むのを忘れない。
大体使った後って干してそのまま忘れて収納袋が見当たらない。
ええ、シートバッグの中に入っていましたw

ぱん工房ナナラへ向けて

道のり

出発

走り出して5分。
ポツポツ何かが落ちてくる。
気のせい!
普段の行いがイイ俺様だ!
何とかなるだろう。。。

スムーズに流れた357号線

いつもよりも早いせいかあまり引っかからず走れましたね。

 
なんで、GoPro持ってこないかな!

 
GoPro装着したヘルメットって結構重くて首痛いんだよね()

 
地味なブログだな!!!

 
あ—–!!


到着

開店ダッシュ成功

10時5分ごろに到着。
きっと1番乗り!
このご時世なので人が多いと早く買わなきゃと焦ってしまいますが今回はゆっくり選べました。

お買い物

ウィンナーが入った千切れるパンみたいな奴にアジフライパン、そして毎回買う豆乳パンを購入!

 
写真は???

 
忘れちゃった!テヘ♡

 
クタバレ!!!

九十九谷展望公園に向けて

道のり

大多喜街道に入ると景色がいい

参考画像(笑)

自然が増えて都会から抜けたって実感が出来るのがこのあたりから
都会から2時間くらいでこの景色なので千葉はやめられない

マザー牧場へ向けて

参考画像  Part2

九十九谷展望公園へ行くにはマザー牧場の看板に向かうのが分かりやすいですね!
マザー牧場行った事無いんですが。

到着

駐車場閉鎖

事前に調べれば良かった。。。
駐車場側は門を閉められ、公園側はコーンで仕切られてました。
門の前で呆然としている人やコーンを潜って中に入っている人もいましたが俺は戻る事にした。

 
だから、写真は???

 
バイク乗ってたし、スマホナビに使ってたし。。。

 
これだから底辺ブロガーは!!!

 
(´゚д゚`)

なんとなく来た道を戻る

マザー牧場側は前回行ったので今回は大多喜街道側を下ってみよう
なんとなくで行ってみる

志駒休憩所についてしまった

道のり

大多喜街道を走ってみる

大多喜街道に出て、何となく進んでみる。
特に目的地も無いが、休憩スペース、ベンチが有ればそこで止まってご飯にしよう。
出来れば人が少なくタバコも吸えればうれしい。
そう思っていると交差点、富津方面に曲がってみる

なんか見覚えの有る道に来てしまった

何だったか見覚えがある。
そう、ここはもみじロードだ
道行くバイクが増えてきた。
そして俺をぶち抜くバイクも増えた。
いやぁ、みんな速いね(笑)

到着

お昼

ナナラで買ったアジフライパン
ボリューミーなアジフライとタルタルソースが美味しい!

 
だから、食べる前の写真を何で取らないのかな!!!

 
あまりにもお腹が減っちゃってさぁ
開けた瞬間、かぶり付いちゃった(^u^)

 
やる気有るのかバカモノ( ̄д ̄)

 
( ノД`)

休憩

雨と聞いて
出発の時は肌寒くて
そして、今・・・熱い
いい天気になった。
出かけてよかったとタバコをふかす
いい休日だ。

帰宅

帰り道

早めに帰ったつもりが市内は混んでる

千葉ツーリングへ行くと避けて通れない渋滞
高速でもそうですが、一般道でもやはり渋滞
いつもよりも早い帰路だったがやはり渋滞
これさえ無ければ千葉ツーリングって最高なんだよなと。。。

湾岸道路の渋滞を避け海浜通りへ

ナビがいきなり進路変更
マリンスタジアムの方へ案内
湾岸道路を迂回
早いのかと思ったけど湾岸道路への合流でやはり渋滞

休憩中に発見

噂のクーラント漏れかな?
雨にも打たれたし濡れた路面も走ったのでその水なのかも
もし漏れているならリザーバタンク、サーモ、アッパーホースのあたりだろう。
そんなことを予想しながら帰宅

家に着いて確認

あむ、やっぱり雨水かな。
ラジエター回りからは漏れている気配は無い
もし、漏れているなら原因突き止めて見たかった気もする。
まぁ安心した。

 
たまの晴れ間だったのでついつい出かけてしまいました。
県外への移動自粛中ですが千葉はいい場所がいっぱい。
楽しい一日でした。

今回の装備品

ヘルメット

メイン

Icon AIRFLITE RUBATONE
4.5

Gopro使用時

icon Airform Lycan
4

アパレル

ジャケット

Icon NIGHTBREED Jacket
5

パンツ

Icon 1000 パンツ Nightbreed 19-20年 現行モデル ブラック
5

グローブ

Icon AXYS GLOVE
5

ブーツ

FORMA ( フォーマ ) ブーツ ADVENTURE LOW BROWN
5

インナー

おたふく手袋 ボディータフネス アウトラスト ロングタイツ JW-550
4.5

おたふく手袋 ボディータフネス アウトラスト ロングスリーブ クルーネックシャツ

ガジェット

インカム

B+COM SB6X
5

撮影機材

Gopro HERO5
3

【GoPro公式】 ヘルメット フロント + サイド マウント| AHFSM-001 [国内正規品]

【ActyGo】 GoPro ゴープロ hero7 アクセサリー ノイズ大幅削減 スポンジケース

 

最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください