icon Airform にB+COMを着けてみた。

新しいヘルメットを買って数週間

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://yuhyang93.com/07/2020/21/blog/3247/ target=blank] みなさん、こんにちは!前回のブログでお話した通り、[…]

新しいヘルメットを被って遠出したかったんだけど、出かけるにはまだ足りないものがあったので買い足したかったんだけど、如何せん品切れ中。

それが有る日、ライコランド東雲に行くと売っていました。

足りなかったもの。

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X リペア ワイヤーマイク
SB6X リペア ヘルメットスピーカーセット6 USB Type-C
SB6X リペア 取付ベースセッ

ビーコム取り付け三点セット

6月頃から、Amazonをはじめ量販店にも無く、ずっと探していたのだがやっと手に入った。

ヘルメット二個持ちだと取り付けマウントベース事付け替えると傷が付くのでマウントやスピーカーなどは常設し、本体のみ付け替えるのが楽だと思い買いました。

実際着けてみました

こんな位置になってしまいました。なんだか随分高い位置になったな。

本来これぐらいの位置につくのが普通だと思うんだけど、Airformはつけられなかった。

AirformにはB+COMは相性が悪い

ヘルメットの裾の部分が反りあがってるのでクリップでは付けられないし両面テープで貼るにも下側には付けられない。
購入する時はここまで気が付かなかった

ハーネスの固定

本来マウントの下側にゴムの部品でハーネスを挟んでマウントに差し込むんですが上目に張り付けているのでその方法が使えないのでタイラップベースを使用しました。

ちょっと不格好だけど、配線がバタバタして最悪断線なんて事になるのは嫌なのでこれでいいかと。

ついでに内側もタイラップベースで固定。
ブラブラして走行中顔をピシピシたたかれるのは鬱陶しいのでこうしました。

マウントベース 粘着テープ 付 結束バンド ケーブルタイ 固定 ベース 配線 20x20mm 30個 黒

まとめ

AirformにB+COMはなかなか相性が悪いけど付けられないことは無いですね。
これからツーリングにと色々活躍してほしいと思います。

本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください