2月6日 休日のメンテと洗車【24092km】

2月6日の朝

7時ごろ起床

休日なので思いっきり寝過ごしてやろうと思いましたが、僕は思い出した。
この一週間の洗濯物が丸々残っていることに。。。。
少し走って戻ってから洗濯をしてもいいかと思ったけど暗くなってから干しても乾きが遅くなるしと、洗濯を始めた。

洗濯物

冬の洗濯物って増えるんですよね。。。
そんな物を一週間も貯めてしまいました。一人暮らしで7kgの洗濯機を2回、多すぎですねw

ついでに普段着ているユニクロのライトウェイトダウンとGOLDWINのプリマロフトインナージャケットを付け洗。 普段できない事をする。ステイホームも中々いいものですね

汚い!

何気なく着てるインナーダウンですが、汗やらなんやらで汚れるんですね。

10時頃

朝ごはん

時間が過ぎるものは早いものでもう10時頃。 やっと洗濯物も終わりお買い物をすませ、適当に朝ごはん。

ほっと一息

のつもりだったんです。 コタツは危険が危ない! 気づいたときにはお昼を回っていましたw

作業開始

何をするにも微妙な時間

1時を回ったところ。出かけるにも帰りは渋滞に巻き込まれるのも必須、洗車もこだわり出したら片付ける前に暗くなりそうだし、オイル交換をパッパと終わらせて軽く洗車する事にしました。

オイル交換

使うオイルはこちら

MotoGPも自社ブランドでチャンピオン取るまで頑張ってるスズキさん。使わないわけにはいかないですよね。

ドレンボルト緩めて

オイルを抜いて

フィルターも交換

フィルターもしっかり締め込んで

もちろんパッキンも新品です。

締め込んだあとオイルもキレイに拭き取って。

エンジンをかけファーストアイドルで少し回転を上げ油圧を掛けて漏れが無いか確認。

洗車

今回は軽めに! いつもの泡ブッかけはしませんでした。

艶出しはしっかりしました。

映り込む位艶が有ると黒はよりキレイにみえます。

チェーンオイルやらブレーキダストで汚れやすいリヤホイール。キレイだと引き締まって見えますね。

フロントホイールもバッチリキレイになりました。

片付け

オイル交換の片付け

ペール缶に廃油をためててそろそろいっぱいになって来た。 フィルターも貯まって来たのでどうにかしなくてはw

洗車の片付け

洗車の際一番面倒なのがマイクロファイバータオルの片付け。 油汚れが付くと落とすのが大変だし洗濯機だと柔軟剤が油膜になるので手洗いが基本。

久々のオイル交換。また3000キロ楽しく乗れそうです。

本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください