6月20日(土)くもり ハンバーガーを食べに行くツーリング①

  • 2020年6月25日
  • 2020年6月25日
  • 千葉
  • 104View

今回のコース

湾岸市川

鋸南富山

道の駅 富楽里とみやま

道の駅 三芳村(ビンゴバーガー)

須崎灯台

道の駅きょなん

道の駅 保田小学校

帰宅

出発

AM8:00起床

梅雨入りをしてしまい、週末の土曜日が珍しく晴れていたので早起きをしてのんびり行こうと思っていたが、じっくり八時まで寝てしまった。
まぁ無理に早起きをして体調が悪くなっても嫌なのでシッカリ練れたことはいい事だと思うことにした

AM10:00出発

シッカリ朝ご飯を食べて荷物を確認して出発

 
お腹が空いた状態でバイク乗ってると頭がぼーっとしてくるので軽くご飯を食べてからツーリングするのが好き!

第一目的地 道の駅 三芳村

自宅―湾岸市川

国道357、湾岸市川IC入口付近が渋滞していたけど、そこまでは順調に流れてくれてよかった!高速を見ても渋滞している様子もなかったので一安心

湾岸市川―市原サービスエリア

市原サービスエリアでおしっこ休憩!
人より近いらしく、休憩の回数が多いので距離が伸びないと嫌味を言われることもw
宮野木JCT付近が渋滞していましたが全体的にはスムーズにこれたかな!
出発が遅かったので11時の開店ダッシュは間に合いそうもないのでのんびり行きます!

市原SA―鋸南富山IC

こちらも比較的スムーズに巡航
特に問題もなくいけました!
前回某連中とツーリングに行った時あまりにも久しぶりの高速移動だったので飛ばしすぎましたが今回は燃費走行!

鋸南富山IC-道の駅 富楽里とみやま

おしっこ休憩に栄養補給(ニコチンw)と今回の秘密兵器、GoProを取り付ける為によりました。
売り場等は寄っていないためただ立ち寄っただけになってしまいました。
次回来るときにはもう少し余裕をもって中をみてみよう!

道の駅 富楽里とみやま―道の駅 三芳村(ビンゴバーガー)

GoProの装着を確認していざ出発

今回はAirfliteをオフスタイルでアダプターを使用して装着してみた。
我ながら名案だと思ったのだけどこれが思いのほか重い!
対策せねばな。

くもりって訳じゃないんだけどなんだかガスってるような天気

薄いくもが広がってる感じで割れ目から青空は見えるんだけどどうも暗い絵になってしまい少し残念

割れ目から見える青空は最高

少し雲が割れると太陽が差し込んで青空が見えてくる!
GoProで撮りたかったのはこういう絵なんだよね!

到着、道の駅 三芳村!

いつ振りか忘れたけど随分久しぶりな気がする!
本当、ただいまって感じです!
あぁ長かった!
やっと来れたって感じだね!

ビンゴバーガーで昼食

お店の前

到着は12時頃でしたがまだ売り切れてはいないようでした
20人ほどお客さんもいて段々人が戻ってきたことがうれしく思う
コロナ対策でオーダーシートを記入後並んでレジでオーダーシートを出すという方法に変わっていました。

並んでいる最中

空を見上げると、太陽の周りを虹が一周囲んでいました。
珍しい物が見れました!なんだか今日はいい日だなと実感!
しかし他の人みんな気付いていないみたい
なんだか得した気分になった

オーダー

オーダー名が太い親指で隠れてしまっていますが今回は普通のビンゴバーガーを注文!
サイドメニューも付けず一点集中!
それにしても受付番号#46 縁起がいいですね!

待っている間

つばめさんを観察していました!
屋根につばめの巣が5-6個はあったと思います
暖かくなったもんね!
梅雨を抜ければ本格的に夏だ!
ツーリングがより楽しくなる季節になるんだなと。

そしてご到着!

あーーーーーーーーーーーーー待っていました!
この肉を食えと言わんばかりの迫力!
そこにサッパリとしたトマト
嫌味な辛さがない玉ねぎ
ハンバーガーをハンバーガーたらしめる名脇役ピクルス
これだよ!これが食べたかった!
もう、無心でかぶりついた!人目も気にせずかぶりついた!
最高だね!

 
これだよ、これ!
もう涙が出たね!
こんな気軽にこれる場所なのに来れなかったこの2か月!
俺はこの為に我慢したと思ってる!

 
都心からも2時間圏内
ココから少し行けばすぐそこは内房
ツーリングの目的地としておススメです!

お土産購入

出発前、お土産屋さんでこれを購入
実はライディングパンツの股が少し裂けてしまい勤務先のパートさんに修復をお願いしたのでそのお礼に!
その方、お針子さんが本職らしく奇麗に直していただけました。ありがとうございました。
それにしても、なんとも俺っぽいネーミングだなw

おまけ

出発しようとした矢先

キーが回んなくてアタフタ!
なんとか回りましたがなんだか渋い。
スペアキーと取り換えてみようかな。

まとめ

緊急事態宣言解除後の少し遠出のツーリング
おいしいハンバーグも食べられていい景色もみれて満足です

本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください