四連休と千葉ツーリング

  • 2020年9月27日
  • 2020年9月27日
  • 千葉
  • 266View
 
みなさん、こんにちは。
四連休はどうお過ごしでしたか?
自分はこの連休天気が悪く1日しか出かけられませんでした。

9月19日(土)

1週間くらい前

わいや!
土曜暇ダルォ???
 
行くぞ!!!
 

前日

どうする?
 
天気微妙だし延期で!
膝が雨降るって言ってる!
おう!

当日

雨降らんやないかい!!!
一番降水確率が高い6時代でも降らない
大体、大事をとって中止なり延期なりすると降らないよね
そして、強行すると雨にぶち当たりますよね
寝よう。。。

その日の夜

忘れていた
Le Mans 24h でしたね!
もうこうなったらフルで見ようかと思っていました。
が!!! DTMのニュースを聞いてテンションが下がりました。
やっぱり寝る。。。

9月20日(日)

午前

何だか降りそうで降らなそうな天気
とりあえず部屋のお掃除をして、
何だか急に紅の豚が見たくなり売っている場所を確認
ネットで在庫を確認して10キロ先のお店へ!
ウォーキングがてら歩いていきましたが、なんと在庫無。
とぼとぼと5km歩いて帰りましたとさ!

午後

雨が降ったりやんだり
出かけようと思うと雨が落ちてきて諦めようと部屋に戻るとやんだりと
意を決してららぽーとへ
やっと見つけて購入。

紅の豚 [Blu-ray]
4.98

紅の豚を見るにはこれ!
家に帰って急いで用意したよね!
好きな作品を見ながら好きなものを食べる時間が最高。

ジブリで一番好きな作品!
かっこいいとはこういうことさ!のキャッチフレーズの通り、俺のかっこいいの原点ともいえるこの作品!
紅の豚についてはまた別な機会に語ろうかな!

明日も午前中から雨予報!
とりあえず寝てから考えよう。
B+COM,モバイルバッテリー、GoProを充電し寝ました。

9月21日(月)

午前6時

朝、雨音と共に目が覚めました。
急いで準備する必要も無いので朝ごはんを準備。
ゆっくり食べてひと眠りしました。

午前8時

雨もやみ路面も乾き始めてきましたので準備を始める。

今日の気分はこっち!
GoProも使おうと思っていたのでこちらに決定
ヘルメット複数持ちは選ぶ楽しみもあってより面白いね!

いざ、出発!!!

引用元:過去の渋滞情報

いくら渋滞でも近場なら大丈夫だろうと。。。
そう思っていた時期が僕にも在りましたとさ・・・・()

今回の目的地!!!

濃溝の滝

千葉県で有名なインスタスポット!

今回のルート

ひたすら湾岸道路を下り、姉崎海岸交差点を久留里街道へ!
下道オンリーで行こうと思いました。
高速道路も渋滞。そんな距離も走るつもりもなかったのでのんびり下って行こうとね。

やっとこさ千葉市内を抜け出しました。

四連休中日の渋滞を舐めていた。。。
市内を抜けるのに2時間くらい掛かってしまった
もうここまででヘトヘト、正直後悔したよね
渋滞は覚悟していたので出発の時点ではGoProを回していなかった
正直車の後ろ姿ばっかり撮っていてもつまらない

しかし、久留里街道を走り始めたらいい場所だったのでコンビニに止めてGoProを装着した。

久留里街道

山が見える場所を走るとなんだかいい気分になる
朝まで降っていた雨の気配も無く日も差してきて少し暑いくらいになった!
車が少なく自然が多いなだらかな場所を走るのが俺は好きだと改めて思った。

久留里線 線路

ローカル線らしく単線の線路は見ていて癒されますね!
房総地方って結構ローカル線多くて単線の路線はよく見るんだけど実際電車に遭遇する事ってあんまりないんだよね!
しかし、GoProってこういう写真撮り放題よね!
なかなかイイ絵だと自画自賛!

そして、奴は突然に現れる。。。

ん!?!?!?!?

脳内でSCボードが提示されました。
別にやましい事は無いのですがなんだか緊張しますね。。。

RACE CONTLOR:SAFETY CAR IN THIS LAP

特に悪い事はしてませんが(大事な事なので2回いいました)緊張が解けますね
開放感がたまりません

トンネルの向こうは

不思議な場所でした。とはいきませんがトンネルっていい写真が撮れますよね!
昼撮影向けにISOは低めなんで中腹あたりは何も見えないけど。

大きな赤い橋

赤い奇麗な橋で架かってる川も大きくてまた奇麗でした。
まだまだ知らない場所がいっぱいあるね

見えてきた清水渓谷広場

木更津方面から向かうと入口は右側になるようです!
ナビでもこの先を迂回するように案内してくれてるのでスルー

間もなく右方向です

ここかーい!!!
もう少しちゃんとした交差点だと思っていなので甘かった!
まぁこの先で迂回するのでもう一本道は有る!

使い慣れないスマホは苦労するなぁ

普段XS MAXを使っているがこの日は修理に出していて代替機の7
マウント類がXS MAXに合わせてしまっているので固定出来ずタンクバッグの中に入れていたのですがまぁ見にくい。
太陽光に反射してしまって全く見えない!

迂回を見つけた!

次は見逃さないぞ!

迂回路

随分遠くまで来たもんだ・・・
違うわ、随分細い道に来てしまった
一面緑でこれはこれでいい!

清水渓谷広場

長かった。本当長かった!!!

バイク駐車場

バイク駐車場は入って左奥の歩道を上がった先にある。
台数も10台前後しか止められないので大型マスツーの目的地としては向いてないと思います。

濃溝の滝 入口

脇にトイレと喫煙所が有ります。

巡回路

木々の中ハイキングは楽しいですね。
こんな時期ですからマスクをしないわけにもいきませんが人が居ないときはマスクを外して深呼吸
気持ちがいいですね。

横を流れる川

川の流れって音だけでも癒されますね

幸運の鐘

ここも有名なパワースポット的なものだと思います。
密ですのでスルーw

巡回路を下って行くと

入口がありました。

亀岩の洞窟入口

 濡れた岩場になるので防水性能が高くソールがしっかりしたシューズを履いた方がいいでしょう。

亀岩の洞窟

例のスポットですね

個人的には満足です。

帰路

自然の中を一本橋で帰る
何だか味があります。

立派なクモの巣があちこちにありました。
自然の中でみると何だか素敵に見えるね。

終点

約20分位で回れるお散歩ルートでした。

帰宅

3時過ぎに濃溝の滝を後にし、自宅に着いたのは7時ごろ
連休中日の渋滞を本当に甘く見ていた。
特に千葉から都心に戻ろうとするとどこもかしこも渋滞。
どうにかならないものかとw

そしてまた失敗しました。
もう、テンションダダ下がりだったのでGoPro回していなかったのですが
帰り道結構な時間、久留里線と並走してたんです。
いいシャッターチャンスを逃しました。。。

9月22日(土)

ツーリングの片づけ、
涼しいとは言え汗をかきましたのでジャケットからパンツまで洗濯。
それにGoProから動画の抽出
以外に時間がかかるんだわ。
そんなことをしていたら連休最終日は終わってしまった。

本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください