全俺的、ツーリングに有ると便利な物10選

  • 2020年4月14日
  • 2020年4月14日
  • ブログ
  • 309View
みなさんおはようございます。
自粛開け皆さん爆発したいですよね!

今回はツーリングに行く前にあると便利なアイテムの紹介をしていくよ!

スマホマウント

クアッドロックモーターサイクルマウント
4.5
関連記事

まずはこちらをご覧くださいhttps://youtu.be/WOdNiNR3AUsこういう事態、本当に焦るんですよね!!ちゃんと固定しねぇからだろ!ばっちり固定できる、スマホマウントを紹[…]

ナビが使える

ツーリングの時短

知らない道でも安心

高速の分岐で迷わない

持っていて損は無し!
知らない道を案内してくれるのは心強いですね!

インカム

B+COM SB6X
5
関連記事

今回のブログはソロツーの時の感想になります!ソロツーも楽しいですがインカムがあれば尚楽しい!そんな事を書いていきたいと思いますホント、ボッチだもんな!寂しいこと言うなよ、相棒!!!ご主人様ダルぉ!!![…]

ナビ音声が聴ける

右左折、分岐など音声案内してくれる

アプリによっては交通情報、交通規則を音声案内してくれる

音楽が聴ける

良い道、良い風景に好きな音楽が有れば尚良い

渋滞などの気晴らしにもなる

ラジオが聴ける

渋滞の気晴らしに持ってこい

渋滞情報、ニュース、天気予報が聞ける

ソロツーリングでも有ると便利。ナビの音声案内から渋滞の暇つぶしまで!よりツーリングが楽しくなりますね!

ヘルメットロック

AGRAS ヘルメットホルダー GSX250R
4

関連記事

皆さんカンバンわ!GSX250Rを買ったら先ずつけたいヘルメットロックの紹介をしていくよそもそもヘルメットホルダーって必要?純正でも付いています上の黒い部分にDリングを引っ掛けて固定問題点[…]

イチイチシートを外さなくてもいい

イチイチシートを外すのは正直面倒臭い

シートのロック不良で無くす危険性も回避

しっかり固定できて安全

ミラーに引っ掛けたりタンクに置いたりではゴロリンの危険が

盗難防止

しっかりロック、引っ張っても先ず取れないので安心

毎回やる事が楽になる事はツーリングに置いて大事だと思います、他の事に気が配れるのでおススメ!

タンクバッグ

タナックス(TANAX) スラントタンクバッグM モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-084(容量5.1ℓ)
4
関連記事

みなさん、カンバンわ!今日はTANAXスラタントタンクバッグの紹介だよ!いままで2種類のタンクバッグを使ったけどこれがしっくりくる!その理由を書いていくよ!GSX250Rにスラントタンクバッグをおススメする3つの理由其[…]

手荷物が減る

財布、家鍵、タバコなどズボンのポケットに入れなくて済むので落とす心配が無い

ズボンのポケットに物を入れなくていいので運転がしやすい

飲み物などすぐ入れられる

コンビニなどで買ったペットボトルなどをすぐ入れられる

買った飲み物を全て飲み干さなくていいいと言う安心感

気軽にお土産が買える

どんなに小さくてもバイクで手荷物を持つことは不可能なので物を入れられる安心感は強い

体に装着しないで積載量が増えるのは安心で楽です。

USB充電ポート

DAYTONA USB 2ポート
5
関連記事

納車時、スズキワールドさんでUSBを付けて頂きましたが半年も経たないうちに壊れてしまいました。また、冬ヒートベストを使用する際モバイルを充電したいとも思っていたので2ポートにしたいと思っていました。接続の仕方色々調べて見ましたがGS[…]

スマホを充電しながら使える

ナビアプリはそれだけでバッテリー食いますし、晴れの日はディスプレイの明るさを上げるのでさらに食います
充電しながら走れるのは安心です。

ガジェット類の充電もできる

モバイルバッテリーを充電しておけば走行時以外の電源確保になります。
宿泊ツーリングの時には走行時はモバイルバッテリー、停車宿泊時はモバイルバッテリーでスマホを充電すれば効率がいいですね。

ナビを使う場合は2.1A対応のUSBを選びましょう!1Aだと気付いたらバッテリー切れてますw

工具

正直車載工具だけでは心もとない

車載工具は大きいものばかりでラチェットなどもないので作業も時間がかかります。

あると便利な工具

ラチェットセット

六角セット

ドライバーセット

おススメの工具

WERA check TOOL
4.8
関連記事

外観オススメする理由純正車載工具では心持たないですがラチェットや六角レンチをセットで持ち歩こうと思ったら重い。それにバイクは積載量が少ないのでシートバックやタンクバックに入れたいところですこのサイズはバイクに常備するにはい[…]

バイクの車載に選ぶならラチェットは1/4、ドライバー類はビットをお勧めします。

モバイルバッテリー

Anker PowerCore Lite 10000(10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載/USB-C入力ポート搭載/薄型設計/コンパクトサイズ】iPhone&Android対応
4

乗車時以外にスマホの充電ができる

食事、就寝時、休憩時などスマホを使わない時間に充電するのは効率がいい

携帯性がいいものが多いので充電したままスマホを使用できます。

車載USBより充電時間が短い

急速充電だと小一時間である程度充電が出来る

夏などは充電しながらナビを使用していると熱暴走で電源が落ちる事があるので停車時に充電した方がいい場面がある

充電しながらカメラなどが使える

散策などしている間に充電をしていてもいざという時カメラなど使える

急速充電からガジェット充電時には低電流充電も出来るものを選んでおくといいと思います。

小銭

ETCに対応していない有料道路

郊外に行くと以外に多いETCに対応していない有料道路

お札で払うとお釣りをしまうのに戸惑ってしまったり

観光地の駐車場は基本的に現金

以前の養老渓谷の駐車場でも小銭が無くて四苦八苦

貯金箱スタイルでお釣り貰えない場合もあったり

キャッシュレスに対応していない売店、自販機

現金オンリーの飲食店もまだまだ多いい

道の駅の売店やフランチャイズじゃないコンビニ(?)なんかも多いい

キャッシュレスに対応していない自販機も多いいし釣り銭切れも多々あったりとw

ツーリング前に近所のコンビニやサービスエリアで崩しておいた方が無難だと思います。
 

ヘルメットクロス、マイクロファイバータオル

普通のタオルやティッシュじゃダメ!

とにかく傷つく、ビックリするくらい傷が付く

ミラーシールドは特に傷が付く

雨など水を拭いても拭き残しが必ず残る

雨上がりのウォータースポット

とにかく鬱陶しい

昼はギラつく

夜は反射して見にくい

埃、花粉などの汚れ

あんなに小さい粒でもシールドに着くと鬱陶しい

アイツ等傷が原因!!!

指紋、油分などのギラツキ

気をつけていてもなぜか着いてる指紋

気がつくと油膜でギラつく

マイクロファイバータオルを持つときはジップロックに入れておくと便利ですよ!

灰皿

灰皿のない休憩スポット

誰も居ない、何も無い拓けた場所は灰皿も無い事が多い

灰や吸い殻を捨てるなんて以ての外ですよ。

喫煙マナーは守ってね!

まとめ

実際ツーリングで使ってあって良かったと思ったアイテムです

ツーリングに行けないこの機会により快適なツーリングを目指して準備するのはいかかでしょうか?

本ブログをご覧にいただきありがとうございます
厚かましいお願いではございますが、ご支援いただけると助かります。

①金額の入力 ¥15からご支援いただけます
②受取人Eメールアドレス 【 info@yuhyang93.com 】とご記載お願いいたします
③匿名で問題有りません
④数量を記載
⑤送信日を記載

ユーヤん
返せるものもございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
最新情報をチェックしよう!

ご覧いただきありがとうございます

自転車ブログもよろしければご覧ください